エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめからのダブルヘッダーアジング(1試合目)

昨日は、定時ダッシュを決めて、17時半に釣り場到着😁



ダブルヘッダー1試合目の開始です‼️



会場は大分市内👍



早すぎてアジンガーも居ませんが、アジも居ません‼️笑



まだ明るいので、クリア系+ジグヘッド1.3gで、少し早めのアクションで探ってみますが、無反応😅



ならばと、ルーディーズの魚子メタル1.5gを投げてみるも、こちらも無反応‼️



しばらくすると、釣り友さんとやっくんも登場。



しかーし、マズメパワーの時間にはまだまだらしく、全員無反応が続きます(予想はしてましたけどね😁)



で、ようやくヒットしてくれたのが、到着から2時間後でした‼️笑



まだ明るいけど、暗くなり始めている時間帯です。



サイズは23センチとマズマズ👍



次の1投でも同じくらいのがヒット。



しかも、やっくん達も同時にヒットし、トリプルヒットとなりました😁



さあ、これから更に連発するぞ〜〜って思ってていたら、まさかのシーン💦



その後釣り友さんが25センチを釣ったのみで、マズメパワー終了😭



そこからは、ポイントを少しづつずらしながら、アジ捜索‼️



たまーに釣れますが、ほぼ釣れない💦


前日はアジは居るけど釣れない、という感じでしたが、今回の場合は、アジは居るけどその数が明らかに少なかったです。



しかも、低活性、、、



結局、20時くらいまで2時間半ほど遊んで釣果は数匹と散々な結果に。



一旦帰宅してダブルヘッダーの2試合目に備えます😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ