エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

釣り納め結果

昨夜は21時前に漁港に到着し、釣り納めスタート。



久々にやっくんも同行です!



ポイントへ向かうと2組のアジンガー達が釣りしていました。



ちょろっと海面を見るとキビナゴが沸いていますが、追われてはなさそう。



空いているポイントに移動して、とりあえずの1匹が狙える場所でやってみると、1投目でヒット!



小さいですがボーズ逃れ成功😁



ポーズを回避したところで、最近ハマってるポイントに移動してみたのですが、なかなか渋く、釣れてもサイズはイマイチ



しばらく粘ってようやく23センチ😁



その後お豆がポツポツと釣れた後、しばらく沈黙。



しばらくして釣れたのは21センチ、22センチ!



しかも連発したのでこれからかと期待したものの、さっきのは単発的でした💦



ちょろっと歩いて暴風直撃ポイントでやってみるも、釣れるのはお豆😭



渋いものの、とりあえずポツポツと釣れてくれるので、楽しいは楽しいです!



最近、暴風アジングが多いのですが、そんな中でもアジのアタリを感じることが出来る様になってきたってことに、成長を感じます👏







こないだ補充した尺アジ用ワームでしたが、お豆もちゃんと食ってくることに、ある意味感動!





今回は2.1gも試してみましたが、釣果はイマイチでした。



暴風、底狙いだと、重ヘッドの方が手返しいいのですけど、アジの活性次第ではフォールが速すぎて食わないとかあるんでしょうね。



やっくんは最大24センチを捕獲しておりました👏



23時に納竿としましたが、果たして今回の釣行が2018年の釣り納めになるのしょうかね?



それともリベンジに行くのでしょうかね?笑



流石に無理か?笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村