エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

暴風アジング

21時ごろ佐賀関方面へ出動し、21時半頃漁港に到着。



予想に反して、釣り人が数人居ました。



ただ、私がいつも遊ぶ数カ所のポイントには誰も居ません😁



風は暴風です。



文字通り暴力的な風が真横から吹いています💦



攻めて斜め前方からならやり易い訳ではないけど、まだマシなのに、、、



そんなの予想しておりましたので、早速漁港入り口付近から攻めていきます。



すると1投目でいきなりヒット。



底付近でコツンとバイトがありました。



しかも、まあまあの22センチ



今後に期待が持てます!



2投目もヒットしましたが、空中でオートリリース。



サイズは小さかったので、ここはやめて先端に移動することに。



予想はしてましたが、先端は暴風具合が更にパワーアップ💦



堤防際の階段を降りて、ティップが海面に触れる高さまでおります。



そして、カウント25秒から開始すると、またもいきなりヒット😁



小さかったですけど、アジング成立してます!



その後はレンジをボトム付近に変更して攻めていましたが、ポツリポツリと18〜20くらいが釣れる釣れる、、、キャストしてノーバイトってのがありませんし、フッキング率8割くらい!







途中で再度まあまあが来たかと思いましたが、これまた22センチ。



結局サイズは伸びませんでしたが、短時間で18匹と結構遊べました!



今回のジグヘッドの重さは1.8gでやってました!



やはり横風はしんどいですね。



全てのあたりを感じ取るのは無理だと思いますが、活性高いアジがいるなら、アタリは分かるのです楽しめますね!



納竿後は一蘭食べ納め



からの、今釣具屋さんの駐車場です!



さあ、なんかおもろそうなのないかなぁ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村