エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

大分市内メバル調査のはずが

結局昨夜も出動してしまいました💦



先日釣れたアジの感触が忘れられませんが、グッと堪えて、近場のメバル調査に行くことにしました。



昨年4月に新規開拓で見つけたポイントです。



まだ早いのかも?知れないのですが、メバルがいい感じで釣れたという情報が入ったので行ってみることに😁



上げ5〜6分くらいのタイミングでポイント到着!



先行者はいません。



風も微風👍



表層からボトムまでレンジを変えて探っていきますがノーバイト💦



ん?



何かおかしい、、、



メバル調査なのにアジ探している自分が!笑



ということで、メバルに狙いを変えてテトラ帯際の表層付近をタダ巻き!



しかし、ウンともスンとも言いません😥



どこかに居るのは居るでしょ!ということで、扇状に広範囲を上から下まで狙うことに!



すると、ボトム付近でようやくバイトがあり、無事に捕獲!



サイズがイマイチな豆アジ!




連発はしませんが、今度は表層付近のタダ巻きで、ちょいサイズアップで20センチ弱のアジ!



しばらく沈黙の後、ボトムで21センチのアジ👍



少しづつサイズアップして、最後は22センチのアジ😁



途中、20センチのカサゴも!



あれ、、、メバル調査に行ったはずなのに、結局アジばかり狙ってしまいました!笑



最後に3月から良型アジが釣れ始めるポイントに寄り道!



誰も居ませんでしたので、携帯ゲームして1段落したらちょっとだけアジングやって帰ろうかと思っていたら、ゲームやってる間に後から来た人がアジング始めてました💦



という事で、納竿です!



タイミングとか釣り方とかあるのでしょうかね、、、
(っつか、腕かっ💦)



次回の大潮くらいに行ってみようかなぁ、、、



でも良型アジも捨て難いし、、、



悩むーーー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ