エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめ?アジング

昨夜に続き、今日も残業早めに切り上げて、夕まずめ(には間に合わないですが)アジングに行こうと、仕事を頑張ってみたものの、無理でした😭



残業終えて帰宅したのが8時くらいでした。



飯食って風呂入ってゆったりしていたら、明日の夜は天気が悪いことが判明💦



夕方前からガッツリ☔️になっとりました😭



と言うことは、今夜行かなかったとしたら土曜の夜まで釣りに行けない😰



という事で、ご近所にメバル状況確認&アジングに出動!



と思いきや、移動途中で180度ターンして、そろそろ良型アジが入ってきてもおかしくないかも?なポイントに目的地変更😁



しかーーーし、ポイントには同じ考えを持っていたアジンガーが既に満員御礼💦



満潮付近の潮止まりのタイミングだったからなのか、アジが入っていないからなのかわかりませんが、15分ほど見ていた間ではお豆が1匹のみ釣れただけでした。



ちなみに私はと言うと、ちょっと離れた所から様子見ながらアジングしておりました。



結局ノーバイトだったのですが、途中でジグヘッドを変えようと、ケースの中のジグヘッドをイジイジしていたら、魚子メタルのフックが小指に引っかかり、そのまま海の中に飛び降り自殺してしまいました😫



ちきしょーーー、また補充しなければ💦



で、最初に行こうとしていたポイントに移動です!
(毎日仕事が遅いのに、しかも平日なのに、しかも明日も仕事なのに、、、こんな夜にランガンするとは、自分で自分を褒めてあげるしかないですね!笑)



で、ポイントには先行者が1人!



サブポイントでアジング開始。



というか、メバリング開始😁



しかーし、、、沈黙💦



色々やってみるも釣れる気がしません。



こうなったら、カニ歩き作戦でメバルのいそうな際を攻めていると、ようやくヒット!



おチビなメバル!だったのですが、目の前で空中オートリリースやらかしました😭



このままではボーズになってしまうと思い、更にカニ歩き。



そしてようやくですが、メバルを狙っていたらアジが釣れてくれました!



サイズは21センチ👍



この次と更に次のキャストまではバイトは連発してくれたのですが、掛けきれず納竿としました💦



とりあえず、どちらもシーズンインはまだ先のようでした。



あーーー、明日天気良くならないかなーーー☀️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ