エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジンガー多数ポイント(ポイントA-7)

昨夜ももうすぐシーズンインするであろうポイントへ行ってきました。



何故が釣り人が多かったです💦
(しかもアジンガーが多い)



ただ、僕と入れ替わるような感じで、結構な人が帰っていきました。



最近調査しに来たのは平日だけだったと言うのもあるのかもしれませんが、今まで2回来て会った釣り人は2人のみ。



アジンガーは1人も見てません。



何故だ、、、



まあ、釣り場が広いので問題はありませんが、アジンガーが来ない時期に美味しい思いが出来たらな〜なんて思ってただけに残念😅
(たまたまかもしれませんけどね)



で、早速アジング 開始〜



海水は超綺麗でクリアー



生命感全くなしって感じです‼️笑



早速いつもと同じ様にカニ歩きでアジ探しです。



風がないので0.6gのジグベッドで撃っていきます。



しかし、予想通り簡単にはアジに出会えません。



第一村人に出会ったのは、開始から20分後くらいでした。



着水後カウント3秒でフワフワで探っていたらコンっ♬



第一村人は予想してなかったメバルでした😅



アジではないですが、同じ様にもう一度探ってみると、またまたコンっ♬



先ほどより引きが強く、アジっぽい😁



幸先良い24センチのアジでした👍



撮影中に丁度同僚と会い、お喋りしながらアジングするも続かず。



情報交換して別れた後は、再びアジ探し〜



意外に早く次を発見。



しかし3発で終了⤵️




更に移動するとまたもやすぐに溜まり場発見‼️



ここはひたすら釣れまくりました⤴️








途中アクションをフワフワに変えて、10匹ちょい釣れました。



こんな感じならこの後カニ歩き続けても拾えるかも?と思い、まだまだ釣れ続ける中カニ歩き再開🦀



結果、その後0匹😭



甘かったですね。



まだまだアジの数は少ないみたいでした😅



で、夜食ポイントに移動。


焼き鳥でおにぎりが進みます😁



夜食後はちょろっとアジングを。



ジグベッドでは届かない距離でライズしてたので、クリアブルーのプラグ(アジクト)投入でヒット‼️



最後は自作ジグヘッドの初ウェイト(約1.8g)でヒットで納竿としました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ