エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

豆アジング

今日は残業なしだったのですが、アジングタックルを車に積んでいなかったので、そのまま帰宅!



知り合いが夕まずめに近所にメバリングに行ったとのことで、自分も行きたくなってしまいました。



という事で、8時過ぎにやっくんを拉致ってアジングへ。



風もそこそこあり、先客の仕掛けがかなりの距離流され自分の目の前まで、、、



仲間とワイワイ喋りながら、やりたい放題。



先客の方が優先ではありますが、非常識なレベルの広範囲を占領するのは如何なものでしょうか、、、



と愚痴をこぼしてしまいましたが、アジの活性は低く、バイトが鬼少なかったです。



今回は真面目に、表層からカウント5秒づつ刻みながら、全てチョンチョンフォールアクションでアジを探していきました。



ファーストバイトは20秒。



アクション後のテンションフォール中にコン😁




合わせるも乗らず😭



同じ層を2回探ってみるも、ノーバイトだったので、更に下の層へ!



カウント30秒まで沈めて糸ふけを取っていたら掛かっていました💦



気分的には複雑ですが、とりあえず20センチのアジゲットです👍



その後カウント40秒まで落としてもバイトがないので、表層からフワフワメソッドで探り直し!



すると、カウント15秒でバイトがあるも乗らず。



その後はボトムまで探るもノーバイト💦



ここからは、カニ歩き作戦です。



少しづつ横にずれて広範囲に探ることに。



しかし、徐々に風も強くなり、やり辛い状況に、、、



なんとか18センチを掛けるも、これまた単発😭



あまりに釣れないので、漁港の内向きに狙いを変更すると、更にサイズダウンの12センチレベルがプチ連発😁



その後、根掛かりでラインブレイクしたところで終了としました。



ちょっと不完全燃焼でしたが、海に来れたという事で、満足です😁



さあ、明日はマズメアジングです!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ