エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめアジング!!!

久々に、今日は仕事終わりから夕まずめアジングに直行してきました😁



潮回りは小潮、干潮19時とイマイチなタイミングではありますが、夕まずめパワーがあるので、問題なし👍



あまり気付いてなかったですが、日もだいぶ長くなっていました!



アジングを始めた頃はまだまだ明るかったのですが、徐々に薄暗くなっていき、夕まずめの時合いはまだまだかと期待していると、あっという間に真っ暗に😭



ノーバイトです💦



なかなか渋いです。



なんとかアジをつろうも、カニ歩きしたり、ワームをローテーションしまくったり、狙う層を変えてみたり、アクションを変えてみたり、色々頑張ってみるもダメ🙅‍♂️



一向に時合いは来ずでしたが、19時半頃にようやくヒットしました😁



ベタ底ちょい上をチョンチョンフォールして探っているイメージでやっていると、フォール中にコツン!と超気持ちいいバイト😍



即合わせを入れると、20センチオーバー確定のドシっとした重量感!



しかし、、、ドシっとした重量感のみで、全く引きません💦



一瞬カサゴ?って思いましたが、フッキングしてから一切引きません💦💦



もしかして、漂流している海藻に接触したのをバイトと勘違いして合わせてしまい、デカイ海藻を引っ張っているのかも?なんて思うほど、微動だにしません💦💦💦



半信半疑のまま巻き続けると、表層付近に来たらいきなり暴れ出し、ようやく魚と確信!笑



何度か突っ込まれましたが、なんとかランディング成功!



釣れたのは、グッドサイズの赤メバル(茶メバル?)でした!




23センチ!



その後はまたまたアタリのない時間が続き、最後の方でお豆にお会いして納竿。



超痩せ細ったお豆アジでした!



明日も夕まずめ行きたいのですが、ジグ単オンリーだとヤバそうなので、Mキャロタックルも持って行こうとか思いましたが、雨の予報だったので、とりあえず準備はやめーー



雨降ってなかったら行きますが、その時はジグ単で勉強に励みます😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ