エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

タカ産業 六角メジャー

これはかなりのおススメです!



釣った魚のサイズが分かる様に、メジャーと並べたりして写真を撮ることがよくあります。



今まで使っていたものは、第一精工のノギスケールと言うものでした。
(購入価格は1800円くらいだった様な、、、)



分かると思いますが、メジャーの巻き癖によりシワがあり、実際はもーちょい小さいんじゃねー?って言う声が聞こえて来そうです💦



収納がこんな感じなのでしょうがないですね。



実際は、真っ直ぐ綺麗に伸ばしても、誤差は5ミリないくらいだと思います😁



で、今日新たなメジャーを手に入れたのですが、これはおススメです。



知り合いが使っているのを見て気になったものです。



タカ産業の六角メジャー!



筒状に巻かれているので、シワシワにはなりません!



サイズもコンパクト👍



コンパクトなのはサイズだけではありません!



お値段もコンパクトで、本日税込856円で購入😁
(あまり取り扱ってるお店がないのが難点?)



ネットだと送料込みで1200円くらいですが、それでも安いと思います。



なんで、これ話題にならないんでしょうかね?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ