エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

月曜のカサゴ、メバル

ちょっとブログサボってましたが、昨夜は釣りに行かずに自宅謹慎してました。



土曜がボーズだったので、とりあえず魚と戯れたく、調査含めて行ってきました👍



1箇所目は予想通り先行者が居て入れなかったのでスルー。



2箇所目は、知り合い(と言ってもまだ会ったことがないSNS上での知り合い!笑)に教えてもらった場所!



完全に初場所なのですが、まだ潮が上がってないのでドシャロー💦



粘る時間はないので、またの機会にという事で移動。



3箇所目も気配が感じられず、早々と撤収。



4箇所目はアジはほぼ期待出来ないとこですが、チビメバルカサゴが高確率で遊んでくれるポイントです!



ワームタダ巻きでようやく魚信を捉えますが、ショートバイトでフッキングしません💦



恐らくチビメバルなのですが、なかなかフッキングまでいかないので諦めて、ストラクチャーについてるメバル狙いに変更!



ワームチョンチョンからの追従フォールで、ガツンと勢いよくヒット😁



バイトの勢いとは裏腹にサイズは小さいメバルですけどね💦



その後は底をネチネチやってメバルカサゴポツポツ釣って終了!



カサゴは最大22センチあったので、まあまあ
楽しめました😁



さあ、今夜はどうしようかなーーー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ