エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

初場所アジング

さて、賭けに失敗して釣り場がありません!笑



折角なので、その近くでほぼ初場所(正確には2回目、1回目は潮位低く5分で撤退)でのアジングです!



タイミングはほぼ満潮潮止まり。



予想外に風が強く、しかも横からの風なので非常にやり難いです😭



シャローなので、ジグヘッドは極力軽くしたいのですが、1.3gでもラインが流されて何やってるか分かりません、、、



それでも、微アタリに合わせてはフッキング失敗を繰り返し、開始5分くらいでようやくヒット!



しかし、合わせが遅いからか途中でバレてしまいました、、、



そこで、ドラグをゆるゆるにして再開!



すると、そこそこ直ぐに小さなバイトが😁



合わせを入れてなんとかヒット!



ただ、サイズは期待していたものよりも5センチ程小さい20センチ、、、



その後は風が更に強くなったので、2.1gまで重くして対応。



ジグヘッドの重さの割にはちゃんとフッキングしてくれました😁



その後1匹追加したのですが、バイトがなくなったので移動することに!



ここでは、カサゴをサクッと釣って撤収の予定が、まず釣れたのはメバル、、、



次もメバル、、、



最後に岸壁際でカサゴがヒットしたものの、下に潜られ出てこず。



恐らくですが、魚が出てこないのではなく、岸壁の貝類等の付着物にラインが引っかかっている様子。



一応、携帯ゲームしながら5分ほど待ちましたが、予想通りダメでした😭



ジワっとラインを引っ張るとプツン、、、



変に粘って遅くなるよりは、帰るきっかけにはなったかな‼️笑



しかし、車に乗った直後に雨が降り出し、結果オーライ??



明日も仕事が大変なので、そろそろ寝ます😴

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ