エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

7日連続釣行

これはやり過ぎかも?


4月になってから7日連続での釣行に行ってしまいました💦



と言っても、前回豆アジしか釣れなかったポイントが本当に豆アジしか釣れないのか?を再確認しに行くのが目的です😁



ただ、調査なのにタイミング的には満潮潮止まりとイマイチ?



まあ、よいです。



釣り場に到着。



ジグヘッド1.0gで開始すると、いきなりの1投目。



おチビな15センチほどのアジがヒット‼️



3連発するも、その後はバイトはあるけとのらない状況が続いたので、ジグヘッドを0.8gへ変更。



すると、フッキングする様になり、バラシもなくなり、ポツポツとアジを追加。



サイズは変わらずです😁



これはこれで楽しいですが、豆しかいないことが分かったので場所移動し、カサゴ退治に行くことに。



そちらはすぐに結果が出ました‼️



18センチほどのカサゴ


これはストラクチャーの下に走るのを止めるのに苦労しました💦


24センチの良型です😁


最後は、この間フッキング後のダッシュを止められず、ラインを切られた場所でキビレチヌ‼️



28センチです👍楽しい



今週は少しお休みモードにならないとかな💦

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ