エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジングで癒される(ポイントB-9.A-10)

さあ、昨夜も折れた心を癒しに行ってきました。



まずは名もなき漁港(ポイントB-1)



釣り友さんがプラッキングメバルしたいと言っていたので、このポイントへの入り方を撮影するついでに少し遊んでみます。



風は2mの予定だったのですが、3mにかわってて体感は4m😅



水は濁ってて雰囲気は良さげでしたが、釣れたのは本命メバル1匹とチーバス

そして、岸壁に落としてちびカサゴ😁

更におちび〜☺️

サイズアップ⤴️笑



ここでの遊びは程々にプチ移動(ポイントB-2)



爆風でノーバイト、、、



速攻で場所移動です。



向かった先は、2日続けて夕まずめに尺アジ出てたポイント(B-9)



アジンガーがワンサカ居ます😅



丁度目測24、5センチのアジが釣れたところでしたが、釣れたのは久々だったとのことで、夜はポツーリポツーリの様です。



その場所は入るスペースがないので、少し先の別ポジへエントリー。



1.5gのジグヘッドでスタート。



カウント15秒から探ってみると直ぐにヒット。


サイズはともかく

フォール中のコンッ♬が

ボチボチ続きます😁

楽しい〜〜〜⤴️



一時無反応になる時間もありましたが、ワームやレンジを変えるとまたポツポツ





その後もポツーリポツーリと釣れる感じでした。



途中良型探しもしましたが、見つからなーい‼️笑



大きいのは出ませんでしたが、それなりに癒されたので、更に場所移動です。



最近良く行ってるポイントA-10です。



多少風はありますが、出来るレベル。



最初のサーチ場所は結構な向かい風なので、ジグヘッドは2.0g、2.5gを使って短時間のみ。



1匹釣れました


サーチ場所かえて


その後もポツポツ拾えたのですが、途中足元近くでコンっと言うバイトに合わせると、かなりの重量感。



しかも引く〜〜



と思っていたら何かおかしい、、、



明らかに生命体の引きと思っていたのに釣れたのはナマコ😅

(多分ナマコにフッキングした後に波に揉まれているナマコを引いたのと勘違いしたのかな〜😁)



何はともあれ5目達成‼️笑


10センチワームにカサゴ


10センチワームにアジも



最後の1匹が本日最大の24センチでした😁



なんだかんだで癒されて終了としました。



お月さん輝きすぎっ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ