エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

令和初アジング

昨夜19時ごろ大分に帰ってきました。



一昨日の深夜に色々ありまして、睡眠も少ない状態で昔の仲間とバーベキュー。



15時頃早めに抜けて大分へ帰りました。



途中10分程仮眠しましたが、完全回復する訳でもないので、やはり少し疲れはありました。



が、、、3日間釣りをしていない方が私にとっては重大問題?笑



という訳で、昨夜は遅めの21時過ぎに出動。



そろそろ産卵絡みが終わりそう?なポイントへ。



先行者多数😭



幸い、ベスポジ界隈はスペースあり😁



先行者に聞くと、ほんの少し釣れたと💦



海面はライズもなく静かです、、、



中潮6分から7分下げ、、、1gのジグヘッドでカウント5秒で着底‼️のドシャロー



ここはほぼ全域に海藻があるので、殆ど沈められない状態、、、



バイトも魚っ気も雰囲気も全くない状態で30分が経過。



令和初釣行でホゲるのは避けたいので、ノーバイトのまま場所移動。



といっても、釣れてるところが分かりません💦



とりあえず、最近ずーっと悪い状況の漁港へ。



こちらは風はありますが、生命感はなし💦



とりあえず、外向きで頑張ってみることに。



風がそこそこありましたが、1.3gのジグヘッドでなんとかなりそうな感じ。(途中から1.5gにかえましたけどね💦)



表層から5秒単位でレンジを落としていきますが無反応。



しかし、ベタ底をしつこくネチネチ粘っていると、小さなコン♬というアタリが!




合わせるも乗っておらず、スカッ💦



今のはアタリなはず!と思い、アクション再開。



次の次のチョンチョンフォール中に再度小さいコン♬



しっかり合わせると乗ってます😁



サイズはイマイチではありますが、令和初釣果は22センチのアジでした‼️



その後は沈黙が続いたので、平成時代にお世話になったカサゴポイントへ移動することに😁



ド干潮付近ですが、安定のカサゴ👍




17、18センチ2匹と20センチ1匹‼️


今夜はそこそこ真面目にアジング行きたいなぁ💦

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ