エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

カッパアジングデビュー‼️

昨夜の話。



アジングタックルの準備はしたものの、雨が降り始めました。



予報は基本ずっと☔️です。



しかーし、雨雲レーダーでは、向かおうとしているポイントは2時間ほど☔️が降らない感じ😁



で、☔️が降っていないタイミングで行ってみました。



とりあえずカッパ持って釣り場へ向かいます😁



カッパと言っても、友達にもらったダイソーとかにある激安品‼️



膝下20センチくらい?笑



とりあえずタックルバッグにカッパを詰めて、釣り場へ向かうと、、、まさかの先行者😅



釣り人は1人も居ないと思っていたのでかなりビックリです‼️



しかも、ジップロック満タンのアジ確保済みでした👍



とりあえず、いつものポイントへ向かいながらキャストしていくのですが、3投目くらいですかね、、、☔️が降り始めました😭



早速カッパ着てアジングです😁



☔️といっても土砂降りではないのですが、カッパがなければやらないですね💦



そもそも平日にカッパまで着てやりますか?



普通は、、、、



さて、アジの方はと言いますと、特に濁りもなく雨のせいか流れがあり、良さげ‼️



でも、見えアジは居ません。



キャストしてアクションしながらワームを流していくと、コン♬



コン♬


コン♬


時々モゾっ


とき時々モワッ


サイズは21センチ〜23センチ。


連発とはいきませんが、楽しいです👍


その後もツヌケまで頑張りました。






最後に1匹釣ってら帰ろうとフワフワメソッドで探っていると、コツンじゃなくてジグヘッドに重みが‼️


少し緩めのドラグをガンガン出して走りまくり😁



足元にも突っ込むので少し焦りながらドラグ調整して無事捕獲‼️



最後に26.5センチとグッドサイズが出てくれました👍


実は恐らく同じかもうちょい良いか?くらいのが連続ヒットしたのですが、少し強めになってたドラグのせい(かラインが痛んでた?)で、ファーストラン中にラインブレイク、、、



これは管理ミスですな😭



これにて、納竿としました。



とりあえずアジングに行けたことで、心置きなく?関東へ出張に行けますね😁





あっ、、、レインウェアが欲しくなりました‼️笑


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ