エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

大爆釣夕まずめ☔️アジング

昨日のアジングの話しです‼️



最初に言っちゃいますね。



久々の大爆釣でした。



月曜日の河アジングに納得がいかなかった私は、昨日は仕事終わりに雨予報の夕まずめアジングへ行きました。



17時20分頃釣り場へ到着。



まずは最初のコンっ♬を早く感じたくて、中層に居るはずの小型アジを狙うと、チョンチョンフォールでコンっ😍



気持ちいーーーーーーーっ👍

連発〜



25アップ〜⤴️






25アップ〜⤴️








この辺からは25アップばかりに


バイトが一旦なくなったので、3gのジグヘッドを思い切り遠投〜〜〜



で、本日最大の28センチ〜👍


再現はせず単発でした。



それからしばらくアジ探しをし始めて10分後くらいでしょうか、、、



ようやくアジを探し出し爆釣モードへ再突入



メジャー当てていない奴は手尺で25は確実レベル😁










メタルバイブでも〜👍


またまたメタルバイブ‼️しかも27センチ😁





最後に連チャン終わったら帰ろうと6連目までアジ

7連目が際のメバル狙ってたら想定外のカサゴ😅


最後の8連目でまたアジに‼️



と思いきや、よせてる途中で暴力的な走りに豹変💦



豆アジがシーバスに化けました〜



いや、全くエラ洗いがない
、、、


シーバスではなさそうで、とにかくダッシュが速いし、走りだしたらしばらく止まりません。



あまりにドラグが出まくるので、34のメタグリスが大活躍‼️



あまりに粘るもんだから、途中でドラグを緩い側に調節してみたり😁



暴力的な走りから察するに、、、恐らくサバ😅



それでも、間違ってアジであってくれと淡い期待‼️笑



なんとか死闘を終え、無事にネットインしたのは、、、



予想通りのサバでした😅



立派な関サバ?笑


ジグヘッド丸呑み〜


事故記録となるサバ36センチ😁
(一応記録として残しておくかな‼️)


平均25センチ、数は50匹弱くらいで、半数以上が25以上⤴️



27センチだけでも4本と久々の爆釣でした〜



しばらく仕事頑張れそうです👍

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ