エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

その日の汚れ、その日の内に

昨日のボート釣行は、完全敗北。



不完全燃焼もいいところです。



その日の汚れはその日の内に!



その日のストレスはその日の内に!



何事もその日の内に消化しとかないといけませんね。



という訳で、昼の部の不発は夜の部のアジングで‼️笑



やっくんは私より少し先に行ってました。



ちなみに今回は、食料としてのキープも目的としてありますので、久々にクーラーボックス持って出漁です🎣



我が家を出て数分、先行者(やっくんではありません)から連絡がありました。



内容はトビウオが居るからタモ持って来て〜っということでした。



昔、漁船に乗ってる時に、漁船と平行に飛び続けるトビウオは沢山見たことはあるのですが、その辺のショアに沢山居るのは見たことありません。



で、タモを取りに帰りようやく先行者とやっくんの待つ釣り場へ到着です。



すると、本当に居ました😅
(居ることを疑ってた訳じゃないですけど‼️笑)



しかし、流石にタモでは難しそうなので、しばしアジングです‼️



幸先よく数投ですぐにヒット👍



20センチはあるので、今回はキープです😁



パパパっと連発したり、アジとのコンタクトが全くない状態が続いたりと、常時釣れ続ける訳ではないですが、飽きない程度に釣れてくれるので楽しいですね。



ただ、サイズは20センチ弱から22センチまでと、いつもより少し小さめのサイズでした。



途中、目の前にトビウオが泳いでいたので、ワームを並走。



徐々に近づけていき、トビウオに引っかかるように一気に抜き上げ〜〜っ、エイッ‼️



羽付近にフッキング‼️



一度はばらすも再度引っ掛けてネットイン😁



見た目がイマイチな状態になってしまいましたが、トビウオです‼️



サイズは34センチ



なかなか盛り上がりました😁



結局一時過ぎまで遊んでしまいました。



持ち帰りはこれだけ



翼が凄いですね!



無事に魚を食べることが出来ました😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ