エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジング用リール新調(したい)

先程、釣具屋さんに行き、スナップほじしてきました‼️



そして、リールコーナーを徘徊👀



初めてアジング用として買ったリールは、08?09?ツインパワーの1000S。



何年も前の話ですが、県南の釣具屋さんに置いてあったものを衝動買い😅



そして、1年半くらい前ですかね、アジング中にテトラから海に私が落ちた時に、ツインパワーは海の藻屑と消えてしまいました😭



それで、緊急購入したのが、今使っている13ソアレBBのC2000PGSです。



酷使し過ぎたのか、使い方が悪いのか、安いからなのか分かりませんが、リールにゴリ感やガタが出てきてました。



ワッシャーなどの調整で改善はしたのですが、マシにはなったけど、、、という感じ😅



そんな状態のリールにも慣れているので、問題はないと言えば無いのですが、今新調するか悩み中です‼️



と言いつつ、大分買い替えに傾いております。



今一番の候補は、17ソアレci4 C2000SSPG



500Sの140gにも惹かれるのですが、PGに慣れているので、巻きが重く感じました💦



慣れたらなんともないのでしょうが、却下‼️



16?ストラディックCi4C2000も候補だったのですが、パワーギアがないので、巻いてないですが却下かなぁ、、、



バンキッシュなんて高価なものは当然却下‼️笑



今のところシマノ派なのでダイワは却下😅




となると、17ソアレci4 C2000SSPGの一択になっちゃいますよねーー



やっくんとお揃いになるけどいっか?笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ