エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

数釣りアジング

さあ、今夜も残業からの本業アジングです。



ポイントはいつもと同じ大分市内エリア。



潮と潮位のタイミングが良いからか?駐車場には見たこともないほどの車が💦



と言っても、釣り場は広々なので、釣り座がないことは絶対にありえません😁



車を降りたところで、夕まずめからやっていた釣り仲間としばし談笑‼️



色々と悶絶アジングの話をした後で、アジング開始。



同僚がニュータックルの鱗付に来ているので、そこに向かいながら、アジ探し‼️



すると、早速のアジ。



2投目だったかな?



表層はアタリなく底付近でヒットしました。



連発しないので、カニ歩きながらのアジング。



いい感じで連れてくれます😁




ただ、サイズがバラバラで少し豆が多い印象😅


所々で連発モードに入ったりもしました。



そこそこ釣れてくれるので、なかなか同僚の所まで辿り着きません‼️笑



結局、同僚の方からこちら側に近づいて来て合流しました😁



鱗付も無事に完了したみたいですし、パラダイスタイムもあったらしく、楽しかった様です。



ここからは、その場に居座り3人でアジング開始。



皆釣れている中、私は豆アジをなかなかフッキングさせきれず、最後はワームの長さを短く(アジキャロスワンプからアジリンガー)するのとで、解消。



と言うか、豆が釣れるのではなく、20ちょいが連発する様に😁



豆じゃなかったんかいっ😅



それからは、サイズもバラバラですが、21〜22センチ主体で連発です‼️



暫く楽しんで22時半くらいに納竿としました。



それから、別の釣り友と少し立ち話しして撤収としました。



いやぁ、贅沢を言えばサイズがもう少し欲しい所ですが、1時間半で20匹とまずまずの数釣りが楽しめました👍



明日も行っちゃいそうだなぁ〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ