エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

狂ったアジ大量発生(ポイントA-10)

さあ今夜は先週に引き続き、プチ遠征してアジング調査にでも行くぞ〜〜‼️なんて思っていたのですが、家族でのお出かけイベントをすっかり忘れておりました😅
(日曜と思ってました)



なので、急遽風がボチボチあるけど近場で遊ぶことに。



結構迷いましたが、なんだかんだで最近ボチボチ遊びに行ってる場所へ行きました。



釣り人は餌師が2人ほどとアジンガーが1人居る様です。



さあ、強風向かい風の中、スプリットでのアジング開始‼️



一応上から何となくレンジを刻みはしますが、あたりもなくノーバイト😰



とりあえずボトムかなと思い、ボトムをしつこく攻めているとようやくヒット〜〜



サイズは21センチとたいしたことありませんが、やはり苦手のスプリットで釣れたのが嬉しかったです‼️



そしてその10分後にジグヘッド2.5gでボトムを攻めていると、コンッ♫



重量感はありますが、全く引きません、、、



あれですね😅



か、、、さ、、、、、、、、、ジーーー、、、、、、



あれ?



最後に走り出しました、、、



なんと、予想外の27センチ😁
(久々に25センチ超えました)



同じ場所を再び探ると、根掛かってスプリットをロストしてしまいました😭



その後はまたまた沈黙。



アジは居ないんだろうと、最後に確認の意味をこめてガルプ投入です。



すると、その1投目‼️



キャスト後の着底待ち中のフリーフォールでヒット😅



恐るべしガルプ😱



サイズは21センチ程





居るけど釣りきれないのか😰と思い知らされましたが、その後ガルプでもノーバイトだったので、アジは居ないけどガルプのはタマタマ釣れたと考える様にしてプチ移動😁



移動したのは、こないだ無双モード突入したポイント。



カウント5秒からスタートし、チョンチョンフォールで誘っていくといきなりコンッ♫



たまらん🤤

サイズは色々ですが

20センチ前後

またまた無双モード👍

癒されるにはもってこい⤴️

レンジも関係ない

狂ってるアジ

沈みテトラの際で24センチも👍

23センチ

ビッグサイズも期待出来そうな気がしたので4インチのデカワーム投入
(レインズの尺アジリンガー)


これにもアッサリ釣れますが、サイズは20センチクラス

狂ったアジは何でも食いつきますね


クリア系でも


とにかく何でも釣れる状況で、1投目から15連発と言う無双状態の中、メタルバイブに変えてみると、、、



ノーバイト😅



5キャスト目にようやく釣れました👍

直ぐにワームに戻すとアッサリヒット

その後も再び無双モード

ジグヘッドも1.3gから2gまで


ただ巻きにも、フワフワにも反応します。



そして、再びの無双モードも15連発の所でやめました。
(やってたら何処まで続いてたんだろう‼️笑)



1時間弱で30匹。


写真撮らなかったらもっとハイペースですね。



早々と撤収し、家族イベントに備え、、、る予定がそのままラーメン屋へ😅


そして、短時間の別場所調査


スプリットも買っときました

少し増えた
(重さが分からないのが多々あります😅)


27センチも出てくれたので満足ですが、平均サイズがもうちょい上だと言うことないんですけどね、、、



更に贅沢言うなら、少しは考えないと釣れない方が楽しい気もしますが😅

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ