エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨夜の大分市内アジング

昨夜もアジングに行ってきました。



場所は相変わらず通い続けている大分市内某所。



21時10分開始です。



潮はゆっくり動いています。



最近アジの姿をよく見る、堤防の根元内側からスタート。



表層チョンチョンでいきなりヒット‼️


カニ歩きしながら拾い釣り


良いのが多いです。


途中、尺近い?と思える強力な引きが‼️




ロープの下に逃げまくるので、海面に穂先を入れて、ラインブレイクを回避。



上がってきたのは、久々のチーバスでした😅



写真を撮ろうとしたら猫が現れ横取りされました。


その後も拾い釣りで数を重ね、40分程で11匹😁



昨夜は早めに撤収しました。



サイズはほとんどが22センチ、23センチでした。




最大は24.5センチ


最近さいすサイズが良くなってきてるので、今後に期待です‼️





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旧ブログも宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分釣り日記 [ソルトルアー]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ