エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジング撃沈

20時半にやっくんを拾って、最近釣果が落ちて来ている大分市内のいつものポイントへ向かいます。


21時頃なので下げ潮も効き始めているかなってたいみタイミングです。



が、、、潮は全く動いておりません、、、



まあ、その内動くだろうと、堤防根元からアジを探しながらカニ歩きまくりするも、アジがおりません😅



いや、居るけど釣れません(かな?)



速いペースでカニ歩きを進めていく中で、ストラクチャー周辺でミスバイトが1回。



見えアジ発見して、ミスバイト3回。



ライズポイントにて、ミスバイト3回。



いやいやいやや、、、下手くそすぎでしょ😭



更に見えアジ付近にキャストして、ラインテンション張ろうとしたら、既にバイトしてて、合わせるもスカ😭



途中でやっくんが綺麗なフッキングを決めてくれたコノシロ😁



その後も単発バイトが1回。



帰りながらキャストして放置したまま、やっくんと話してて、あっライン巻かないと〜って巻いたら魚がかかってまして、、、


慌てるも堤防下に入ってたみたいで、ラインが擦れてブレイク😭



全てが上手くいきません、、、



2時間の釣行で、9バイト1フッキングという散々たる結果でした。



明日の夕まずめにリベンジ確定‼️と言うわけで、リールだけ持ち帰り、他は車に置いて来ました😁



明日は20時満潮、勝負するなら明後日がベストなんですけどね。



とりあえず明日行って、結果次第で明後日も?笑




あっ、そう言えば堤防にこんなんが放置されてました💢



これ酷くないですか?



良くこんなにたくさん放置して帰れますなぁ



あり得ないので拾って帰りました👏



アジ神様はちゃんと見てるはずなので、明日は爆釣間違いなしでございます😁


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ