エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

16時45分〜15時15分1本勝負‼️

目的は


①ハゼを釣る


②アジを釣る



です‼️



①が本気で②はおまけ。



ハゼはハゼでもアナハゼ狙い。



ほんとは普通のハゼを釣らないといけないのですが、ハゼの場所知らないので、とりあえず仲間の最近アナハゼ狙いなんです😅



で、以前明るい時間帯にアナハゼが連発したポイントへ行ってみることに。



で、2投目‼️



幸先良く早めにヒット〜〜😁



アナハゼかなーって思ったら、まさかの普通の?ハゼでした😅



あっさり目標を1つクリアしたのて、②へ目標を変更。



濁りがあるのでもしかしたら、、、なんて期待しつつ、ボトムを取ってチョンチョンフォール。



すると、プルルンとバイトするもフッキングせず。



アジではなさそうなのですが、もう一度同じところを探ってみることに。



しかし、反応もなく回収しようと少し速めの巻きに変えたらヒット😅



釣れたのは、激チビのメッキ



最後にもう1匹



とりあえず短時間で1つの目標達成と癒されたので満足して帰宅しましたとさ〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ