エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジは何処へ〜〜っ😭

最近激渋に変わりつつある大分市内河川でのアジングです。



とこにキャストしてもアジが居ない、、、



居ない、、、



居るのかもしれませんが、僕が投げたポイントには居ません



本命ポイントへ早歩きしつつ、時折キャスト‼️



ボトムでチョンチョンしたら何かがバイトしてくるもんだから、そこで粘って時間が減っていきます。



そのくせ釣れません😅



恐らく、キスとかハゼっぽいバイトだったので、アジではないかと、本命ポイントへ急ぎます。



すると、途中でまたまたバイト、、、



数キャストして釣れないのでさっさと先を急ぎます。



結局本命ポイントには先行者が居たので、その手前で本気アジング開始‼️



正面、右前、左前、真右、真左と表層からボトムまで幅広く探りますが、ノーバイト、、、



先行者もノーヒット、、、



ジグヘッドを0.6gから1.0、0.8gと色々変えてみたり、ワームのカラーをここでは弱いクリア系にしてみたり、、、



でもでもでもでもノーバイト😭




30分ほどで諦めて戻りながらの堤防際アジングへ変更。




すると、中層フワフワ漂わせ中に巻き重り😁



合わせると小さいけどようやくアジがお目見えです👍



お次はチョンチョンフォールにコン♬で連発



ここからはパラダイス‼️‼️‼️



かと思いきや沈黙⤵️



カニ歩きで帰りながらアジ探し再開です。



途中、中層ではなくボトムをチョンチョンフォールさせていたら、気持ちのいいコンっ♬🎶



軽く合わせると一瞬楽しい走りを見せてくれたので、良型アジ来ちゃった?なんて思っていたら、何か違う、、、



あっ、、、引き覚えのある引き😁



そうです。



チヌです。



ただ、空気吸わせて弱らせている最中にフックアウトでさようならでした😭


分かりますかねぇ?


証拠写真を連写で撮ってたのですが、魚が見える瞬間が全く無かったです💦



で、最後は駐車場近くまで来たところで、まさかのアジ😅



何度かばいバイトが続いたのでもう少しやりたかったのですが、トイレの限界が来ていたので撤収しました。



一時はどうなるかと思いましたが、なんとか3匹😅のアジを釣ることが出来たので満足‼️と言うことにしときます、、、

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ