エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

惜しくも記録更新ならずタイ記録

17時ちょい前に釣り場に到着。



駐車場からポイントへ向かう途中で雨足が強くなり、たまたまあった屋根の下で雨宿り‼️笑



しばらく雨をしのいでいたら、車が向かってきてここに駐車。



雨宿りしていた場所は車を止める場所だったみたいです😅



おじさんは車から降りて、まだおって良いよ〜っと優しいお言葉😁



しばらく待機させてもらいました。



5分くらいで雨も上がったので、ポイントへ移動。



先行者も居なかったので、ベスポジ確保に成功。



まだまだこのタイミングはフグマズメなので、220円の激安メタルジグで遊んでみると、数投目でヒット。



そこそこ頑張るので何者かと思ったらベラでした😅





その後も違ったメタルジグ?(ルーディーズの魚子メタル)で豆アジヒット😁



しばらくしたら釣り友も到着。



メタルジグからワームへ変えるとフグの餌食になり、まだまだフグは高活性😅



徐々に時間は経過して18時半付近。



この付近から、そろそろ出るんじゃ?の期待感が倍増してきます。



しかーーーし、期待感とは裏腹に釣れるのは豆、、、



ファーストヒットはまだか〜〜〜っ



なんて思っていたところ、ボトム付近のチョンチョンフォールで小さくコン♬



軽く合わせると相手は動かずずっしり、、、



根掛かり?と一瞬思ったところで、ジジジジーーーーっとドラグが出始めました。



遂に良い奴が登場です😁



リーリングすると、多少抵抗するものの結構簡単に浮いてきたので、サイズは28センチくらいかな?と余裕ぶっこいて、ランディングする階段の方に歩いていたら、先程とは違うパワーで走り始めました💦



巻いても一回は少し浮いたのですが、そこからまたまたパワフルに走られました。



ロッドのしなりとドラグで耐えていたのですが、いきなりこちらに向かってダッシュしたのか、テンション抜け、、、



バレたのかと思いましたが、糸フケ取ったらまだ付いてます。



しかーーーし、フッキングが甘かったのか、テンション抜けの時に恐らくフックアウト寸前になってたのでしょう。



少しテンション張った状態でアジと綱引きしてたら痛恨のフックアウト😭



更に、フックアウトしたジグヘッドは海藻にフッキング‼️笑



最終的にはラインブレイクとなりました、、、



ある程度浮かせて様子見ながらランディング考えないといけませんね。



何故か分かりませんが、簡単に捕獲出来る自信がありました‼️笑



根拠の無い自信って奴ですね😁




その数分後に釣れたのは、先程とは引きがまるで違う豆アジ



この尺と豆のギャップに萌え〜〜〜っ😍



ってなる訳ありません😭



その後も21時迄粘りましたが、豆ばかり。



最後の最後は自己最小記録タイとなる11センチを釣って終了です。



いやぁ、不完全燃焼ではありますが、通えば通うだけ尺アジに出会う回数は増える様な状況ですね。



とりあえず、次回の対戦は木曜かな〜〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ