エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめアジング(ポイントC-1)

最近ナイトアジングで通ってるポインで、今日は夕まずめアジングに行って来ました‼️



きっとサイズ混じりで、これぞ夕まずめ👍な感じな釣行になる気しかしません。



ベスポジは先行者がいたので、離れたところで17時ごろからアジング開始です🎣



左前方からの風の影響で、ゴミが手前に寄せられて、かつ左から右に流れて行くので釣りにくいですが、気にせず時合いが来るまでひたすらキャスト。



1.5gのジグヘッドを使い、リアクション狙い的な感じで大きめに動かすこと20分くらいでアジ出現😁
f:id:esojima3:20200915222056j:plain



残念ながら単発で、1時間ほど沈黙⤵️




18時過ぎた頃、ボトムをネチネチやってたら今度はカサゴ😅
(2匹目まで長かった、、、)
f:id:esojima3:20200915222139j:plain



そして、その後は1.0gのジグヘッドで中層をフワフワやってたら、重みがのっかりフッキング〜〜



からの、ラインがジーーーーーーーって出されてフックアウト😱



いやーーー、ショックです。



しかも続かないし⤵️



この後釣れなかったらどーしよーーー💦なんて不安がよぎりしたが、10分後くらいだったでしょう、、、



同じくフワフワでコンっ♬からのジーーーーーーー😁



今度はドラグを若干緩めにしておきました。



良い感じで走るし、まあまあな重量感



右へ左へ、、、、、、、あっ、、、もしかして、、、



サバ?



はい、サバ😅



27.8センチあったから走る走るで楽しかったっす👍
f:id:esojima3:20200915222555j:plain



入れパクです😁
f:id:esojima3:20200915222552j:plain



ここから無双モード




かと思いきや沈黙😰




50分くらいしてようやくアジがヒットするも足元でフックアウト😭



妄想とは真逆の貧果に終わってしまいました〜〜



次回のアジングは楽しめます様に〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ