エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

思い切って佐賀関方面へアジングへ

20時10分、我が家を脱出‼️



どこに行こうかと悩みましたが、どうせ20センチ付近のアジが釣れないなら、折角なので事故って尺アジ釣れる可能性があるところへ行ってみることにします。



暴風なのでアジング自体が難しそうですけどね😅



そんな心配してたのですが、現地に着くとそこまでの暴風ではありませんでした。



吹く時は吹くのですが、吹かない時間も結構ある感じ👍



ただ、ポイントには餌師という難敵がおりました😅



挨拶して状況だけでも聞いておこうと思い「こんばんわ〜」と声をかけるもガン無視、、、



風で声が聞こえなかったのかな?と思い、もう一度近づいて「こんばんわ〜〜」と挨拶するもガン無視、、、



幸先悪し💦



結果的には、チャンスタイムの30分の間、豆のアタリがたまにあるのみでノーヒット。



餌師は豆アジ連発からの良型?連発モードへ😅



サイズが分かりませんでしたが良い奴は25センチくらいはあったっぽいです。



とりあえず餌師に完全敗北した後は、漁港の外向きのポイントへ移動してアジ探し〜〜



表層に豆アジ?が湧いていたので、少し上から探っていきます。



するとカウント5秒でいきなりコン♬



合わせると久々の重量感〜〜😁



正体は22センチのメバルでした😅



その後豆アジ1匹で終了〜〜😭



帰り際に最初のポイントに戻るとイワシが湧いてました。



ちょろっと遊んで撤収です。



港内よく見たらイワシが結構入ってたので、この後チャンスがあったのかもですが、下げ始めまで待てな〜い😭



メバルに救われた釣行となりましま😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ