エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々に良型混じりのアジング😁

大きく場所を変えた先は、以前釣り場で会ったアジンガーから聞いた一時的に27センチ付近が釣れていたと言うポイントです。



その話を聞いた後、何度か調査しにきたのですが、釣れるのは豆アジばかりとイマイチな感じが否めない印象😅



今夜は結構風があり荒れていることと、潮は小さいですが満潮付近のタイミングという事もあり、良い方向に転じてくれないかと言う期待を込めております。



とりあえず、こちらも先行者が居て、ベスポジ取られてました。



しかも難敵の餌師😭



とりあえず挨拶して状況を聞くと、25センチ付近がポツーリポツーリ釣れているとのこと😍



餌師に了承を貰い、邪魔にならない方向でアジング開始です。
(こう言う時はちゃんと了承貰いましょうね👍)



するとまさかの1投目でヒット‼️



餌師のサイズとは全く違う豆アジでした😭



連発はせず、ほんとにポツーーーーリ、ポツーーーーリですが、なんとかアジが釣れてくれました。



最終的には強風の中2時間粘って、下は豆から上は久々の25センチまで😁







潮は安定して流れてましたが、風が右から左から後ろからと安定せず、なかなかやり難かったです。



風が強いので前半は1.3g〜1.8g付近のジグヘッドを使用してましたが、アタリが少なくなってきてから、0.8g、0.6gまでジグヘッドを軽くして、風ドリフトでアジ退治‼️



ドリフト中のワームにコンっ♬と来てくれたのが25センチでした😁



餌師も後半はアタリが遠のき、別のアジンガーも撤収の準備。



良いサイズのアジは居るのですが、数が少ない模様。



撤収前のアジンガーさんと色々と情報交換していると、この場所は最近型が良くなってきているとのこと。



ただ、数が出ないみたいです。



しばらく調査する場所はここに絞っても良さそうかなぁ、、、
(1箇所目行けなかったところも捨て難いけど💦)



にしても、久々に20センチ超えのアジの引きを堪能できて良かったです😁



調査中だったポイントの可能性が分かったのも収穫でした😁



さあ、ただ今の時刻は2時です。



雨が降るか分かりませんが、朝まずめの準備して寝ます。



起きられるかなぁ😅

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ