エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

時速30匹アジング🎣

どこに行こうか悩みながらも、何となく車を走らせながら向かった先は、もしかしたら明日の夜、明後日の早朝にアジングへ行くかもなポイントです。



しかし、ポイントへ向かう途中にパラダイスポイント発見😅



なんと、普段は点かない電灯が今夜は点灯しておりました💡



会社の皆さんが残業する時だけ?点灯することがあるんですよね。


以前発見した時にもアジングしてみたのですが、その時は1投目から入れパクでした😁



果たして今回はいかに?



目の前がこんな感じなので、口切れ覚悟でドラグはハード目に調整です。



さて、1gのジグヘッドで1投目〜〜っ



着水直後に即小さくチョンチョンフォールで表層狙いで、早速コーン♬



いきなり23センチのアジ👍

連発

1.3g、1.5gに変えて、ベタ底やってもアジ‼️

0.8gでも

フィッシュグリップで掴み損ねて頑張ってる時にぽちゃりも数匹😅


バイトがないキャストがありません😁


ここは隠れたパラダイスポイントです。
(釣りしてる人見たことないですからね😅)



残念なのは1人しか入れないってことですかね、、、



とりあえず、サイズは色々20分で一気にツヌケ‼️



時速30匹ペースです😁



だったんですが、ここからいきなり失速😭



ジグヘッド軽くしたり、アクションをフワフワにしたりして、ポツリポツリと拾い釣り。



15匹くらいまでいったところで、残業が終わったみたいで電灯が消えました〜



その後数投投げましたが、アタリが完全になくなったので、場所を転々としてなんとかカサゴを2匹釣って終了です。




今週末の三連休は台風直撃っぽいですね😭



嫌だなぁ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ