エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

ナイトアジングにて3度目の正直

さあ、明日は土曜ですが仕事です。



前回、前々回とアジング でアジを釣っておりません。



チョンチョンスーーーーーー、、、コンっ♫



を味わいたいものです。



2度あることは3度あってはなりません。



アジがホゲルのは2度までです。



と言う訳で、安定して釣れる場所へゴーーーっ🚙💨



なんて私がやるとでも思いましたか?



失礼なっ



こんな時でも挑戦ですがなっ



向かった先は大分市内のとあるテトラ帯。



こんなとこでアジングしてる人はあんまり見たことがない場所です。



私は時期は違いますが、何度か遊んだことはあります。



時期になると良型メバルも顔を出すんですよね😁



さあ、3度目の正直になるのか、それとも2度あることは、、、なのか



ジグヘッドは0.8gでスタート。



ワームはクリア。



、、、、、、、、



、、、、、、、、



やばい?



上から下までシーーーーンとしております😰



こらやばい。



狙うポイントをテトラ際近くに変更し、カウント5秒からチョンチョンフォールでスーーーーーー



からコーーーーーンっ♬



来ました〜〜〜



しかーーーし、、、沈みテトラを意識した強めのドラグのお陰でフックアウト〜〜😭



ドラグを少し緩く調整し、気を取り直してのテトラ際2投目、、、



同じ場所を同じアクションで狙ってみると、すぐにコーーーン😁



来ました来ました〜、可愛いサイズのアジです⤴️



しかーーーーーし、暴れてなかなかフィッシュグリップで挟めません😅



そうこうしている内に、、、ポチャリ、、、😭



写真がないまま終わってしまったら証拠が無くなる、、、💦



ここでも2度あることは3度ある?になるのかと言う不安の中の3投目。



再現性ありまくりでコン♬



ビシっ‼️と合わせも決まり、慎重に抜き上げた後は掴み潰すかも‼️くらいの勢いでエイっ



無事捕獲です😁



3回連続ホゲルことはなく、3回連続ポチャルこともなく、どちらも3度目の正直でした👍



その後1匹釣れましたがそこまで。



意を決して潮位の下がった河口アジングポイントへ。



0.6g、0.4gのジグヘッドを使い、何とか遊べました⤴️


いきなり23センチ〜👍


フワフワ


ドリフトでもよーやく



最後は久々のゴミ拾い👍



いやぁ、まだまだやりたいですが、我慢して撤収。



コンビニでお茶してたら、偶然やっくんと釣り友が登場。



しばし井戸端会議して撤収しました。



3日連続アジングで怪我しなくてよかった〜〜



来週は夕マズメ良型アジング頑張るぞ〜〜
(チャンスは1回かな)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ