エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々の良型アジ🐟

21時ちょい前くらいに駐車場に着くと同僚の車が。



途中で同僚2人組と挨拶していたのですが、お互い気付かずにスルーしてました😅



その後、別の同僚2人とすれ違い、しばし状況確認。



激渋らしく、1人は2匹のみとのこと😓



やはり渋くなって来てるんだぁと実感しつつも、ストラクチャー付近にはポツポツと良型アジ(といっても22センチくらい)が浮いてます。



ただ、潮の流れもなくアジのやる気もなく、ワーム近くまでは寄ってきますが、ガツンとは食いつかず、、、



なんだろこれ?って目の前のワームと睨めっこして、バイトまでは至らず、、、な感じでした。



とりあえずお目当てのポイントまで早歩き&時折キャストしながら行くも、1バイトのみ。



ポツポツ見えアジは居るのですが、超低活性って雰囲気。



とりあえず、お目当てポイントでアジ探しをするのですが、アジが居りません、、、



居るのかもしれませんが、釣れてくれるアジは居ません😓



っつか、、、潮が全く動いてないし、、、



どこ投げても何やってもバイトすらありません。



何気なく周りを見渡すと、50mくらい離れた所にうっすらと見える潮目を発見。



そこまで移動してキャスト。



3秒カウントしてチョンチョンフォールでコンっ♬😁



デカくはないけどようやくアジ‼️



しかし単発で潮目も消滅😭



しばらくして元の場所に戻ると、ようやく潮が動き始めていました👍



そろそろ期待出来るかも〜ってやっくんにラインを送った直後、0.8gのジグヘッドで5秒沈めてフワフワしてるとモワァ〜っと重くなるアタリ😁


20センチちょいくらいだったかな?


可愛いサイズも連発



お次はカウント3秒から小さくチョンチョンチョンから、フォール長めにして少しずつ、流しながらレンジを下げていくイメージでやっていると、長めのフォールでコン🎵



軽く合わせるも、パワフルなファーストランが止まらずフックアウト😭



これは良い奴だったハズーーーーと興奮が冷めない内に同じ場所でコン&ジーーーーーー



来ました👍



なかなか良い引き見せます‼️



久々に良いサイズのアジ😍



このサイズは堪らないですね😁
(26と27で見た目も引きも大分違う気がします)



その後の3キャスト目くらいだったでしょうか、、、



同じクラスがまたまたヒットするも、またまたフックアウト😭



これはダメな奴ですね(下手くそ過ぎです)



くっそーー、バラした内のどちらかは27センチ超えてたんじゃないかと根拠もなく思えて、残念感がハンパない、、、



それからチョットアタリが遠のきはしましたが、ポツリポツリと釣れる感じ。
(良型は来ませんけど)



2匹取り逃がした悔しさと久々の27センチで嬉しい思いとありますが、とりあえずアジング満喫😁



そして帰りながらもポツリポツリと拾い釣り。



こいつ目が綺麗👀





今日はこのゴミ拾って撤収です‼️



いやあ、渋いのは渋いですが、楽しかったので満足満足😁


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ