エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジングも釣れすぎると、、、(ポイントA-15)

今日は昨日夕まずめに行ったポイントにナイトアジングへ。




夕方は夕立が降ったらしく、その影響か釣り人はアジンガーさん1人のみ👍



挨拶してエントリー。



いつものポイントへキャストし3秒フォールから探ってみるもまさかの無反応😱



一瞬やばいのかな?と焦りましたが、レンジをカウント8秒に沈めるとそこから10連ちゃん😅
f:id:esojima3:20200729225025j:plain

f:id:esojima3:20200729225029j:plain

サイズは小型
f:id:esojima3:20200729225057j:plain

f:id:esojima3:20200729225020j:plain

f:id:esojima3:20200729225040j:plain

20センチ前後ばかり
f:id:esojima3:20200729225044j:plain

f:id:esojima3:20200729225049j:plain

f:id:esojima3:20200729225013j:plain

とりあえずひたすら数釣りしてみたら、24キャストの20匹を30分程で捕獲してました。


写真撮らなければもう少しハイペースになるんですけどね😅



この間、レンジも変わらないしワームも2種類しか使ってないし、、、ただただ釣れ続けるので若干飽き気味に😱



と言うことで、その後はジグヘッドを0.6g→1.5gへ、ワームも1.5インチ程から3インチへ、、、



要は今軽ヘッドで釣れてるアジを釣れ難い仕掛けで
釣ると言う遊びです😁



面白いですね。



あれだけ釣れていたのに、同じレンジを普通にチョンチョンフォールするだけではバイトすらありません。



速いアクションでリフトした後は、ラインを張らず緩めずでティップを追従させていくと、、、コンっ♬



7投目でようやくのアジでした😁
(それまでバイトはあるけど乗せきれませんでした😅)


その後も、重ヘッドで広範囲を探ってみたり、0.4gまでジグヘッドを軽くして、ゆっくりしたアジングをしてみたりと、なかなか楽しい‼️


カマスも結構登場してました
f:id:esojima3:20200729225036j:plain

f:id:esojima3:20200729225016j:plain

最後は23センチ付近が連発
f:id:esojima3:20200729225033j:plain

f:id:esojima3:20200729225054j:plain


最終的には多少楽しめましが、レンジも変わらずただただ釣れ続けるのが20匹も続くと飽きてしまいますね💦



久々に色々探ったり試したりするアジングしたいな〜〜〜
(贅沢な悩みですが💦)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ