エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

夕まずめアジング調査で遂に記録更新㊗️(ポイントB-9)

久々に夕まずめアジングです🎣



いやぁ、梅雨が明けたせいか、やはり夏は暑いですね。



調査ポイントに行く前に少しだけ別場所に寄り道してみたら、まさかの1投目でそこそこ引く奴釣り上げちゃいました‼️



尺付近のカマスでした😅
f:id:esojima3:20200805222310j:plain



その後も暫く遊んでみましたが、カマス1匹だけで終了〜〜⤵️



で、本命ポイントへ移動です。



こちらは、前回ずっこけてアジ0匹で終了した時と同じ様に、真下にはベラ、スズメダイ、足裏くらいありそうなグレ、ベイトにならないベイトサイズの何かがわんさか…



これはデジャブ?なんて演技の悪いことを考えちゃいますね😅




見た目は生命感ある海で良さげな印象だったのですが、どーしても前回と同じ感じなのが嫌ですね、、、



色々遊んでみるも、ベラやフグにワームをやられるのみで、フッキングする魚はおりません😭



で、思い切って作戦変更。



この場所に良型アジがつくのか謎だったので、漁港の入り口に居座り、入ってくるところを抑える作戦です😁



基本はボトムべったりでのアジングです。



テンポよく行きたいのでジグヘッドは1.5〜1.8gといつもより重めを選択(横風もありましたので)



ワームはクリア系を使用してみると、コンコンアタッてきます⤴️



ただ、サイズが小さいいのか全くフッキングしません
😱



色々と試行錯誤しつつ、最終的にはリアクションで食ってきたのは豆アジでした⤵️


10センチちょい
f:id:esojima3:20200805223123j:plain


予想外に20センチアップ
f:id:esojima3:20200805223131j:plain


で、またまた10センチちょい
f:id:esojima3:20200805223127j:plain



からの、12センチワームにも食いつく豆アジ😅
f:id:esojima3:20200805223213j:plain


からの、自己記録更新となる9.5センチのアジ‼️笑
f:id:esojima3:20200805223216j:plain



その後もポツポツと豆や20センチちょいが釣れましたが、パラダイスにはまだもう少しかかりそうな感じでした。



でも、良くなってるのは間違いなさそうでした。
f:id:esojima3:20200805223552j:plain

f:id:esojima3:20200805223600j:plain

f:id:esojima3:20200805223548j:plain

f:id:esojima3:20200805223607j:plain

f:id:esojima3:20200805223556j:plain

f:id:esojima3:20200805223604j:plain

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ