エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

プラグアジングで良型‼️(ポイントA-7)

今日は少し早めの20時ちょいからエントリー🎣



大潮満潮からの下げ始めからですね。



夕まずめからやってる釣り友さん達は入れ替わりで撤収です😅



潮は若干下げの流れが出てきたかな、くらいな感じです。



色んな場所を打っていきますが、バイトすらありません。



まあ、もう少し流れが効きだしたら良くなるのかな〜なんて考えながらポツーリポツーリと



本命ポイントに到着してからは、まず高確率でアジが溜まっているスポットへキャスト‼️



軽ヘッドで表層付近を探ってみると、1投目であっさりヒット😁



必殺の尺アジリンガーでも👍





その後もポツーリポツーリがちょこっと続いた所で、本日のメインイベントです。



プラグアジングです!



本日のプラグはこちら、クリアブルーのアジクト35シャロー



一目惚れでした😍



光を当てると素敵すぎです👍



ただ、残念なことが、、、



残念なこととは、、、



1時間程プラグでやって、無反応だったってことですかね😭




とは言え、風もあり軽ヘッドで表層探るパターンではなさそう、、、



そこで、0.8〜1.3gをメインに使い、色んなアクションで探ってみたり。



特にフワフワがききました。



ジンワリ重くなるアタリで26センチ2を2本👍



同じくフワフワの微小アタリで25センチ1本


その他は21、22センチ付近がそれなりの数


色んなこと試しながらのトータル20本ちょいくらい。



丁度良い感じの渋さで楽しめました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ