エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アルカジックジャパン「シャローフリーク プチ」

昨夜のアジングポイントはシャローで、表層パチャパチャパターンが多いところです。



ジグ単で届く範囲にアジが寄ることも普通にあるのですが、ジグ単の射程範囲よりも外側にアジが居ることもあり、その場合キャロやフロートが必要になってきます。



私の場合は、エギングとキャロ用のリールが共用になってるので、エギングタックル準備してるとキャロが出来ません😅



そこで今回はこんな奴を準備してみました。



アルカジックジャパンの「シャローフリーク プチ」



リーダーを金具部分に挟み込み、抜け防止のオレンジの奴をズラすだけの優れもの👍



自重が3.3g、残浮力が0.3gなので、0.6gのジグヘッドだと飛距離を出しつつ、フォールは0.3g😁



期待しながら途中で何度か使ってみましたが、残念ながらアジは釣れずでした。



でも、これは僕にとっては凄い武器になりそうです‼️



もう少ししっかりと遊んでみまーす

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ