エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

潮のせいにしても良いですか?

もう一度言っておきますが、、、



今日は長潮前日の小潮



潮はうごきません‼️



風も弱いのでダメです‼️



はい、1箇所目に到着。



風なし😭



先行者3名。



内1名はイカ泳がせ釣り師の同僚でした😅
(最近よく会います)



全くだめとのこと。



投げサビキの2名中1名は、釣れないし潮止まりということで、車で休憩中。



もう1名にアジの状況聞くと、全然ダメとのことでした。



釣れたのは6匹だけだと、、、💦



聞いた状況から粘ってもダメだろうし、餌師が帰ってきたらアジングポイント無いし、、、



ベスポジから離れた場所でアジングしたとしても、餌師2名居たら、アジはそっちに寄るだろうし、、、



と言うわけで、数キャストしてささっと移動することに😅



駐車場に戻るとどこかで見たことある人、、、



あっ、プロアングラーのリンタコさん、、、



じゃなくて、近所の釣具屋さんのスタッフさん😁



移動する前にしばしアジング談義。



新たな情報も少し入手😁



で、スタッフさんと別れを告げ、別漁港へ〜



釣り開始は21時半過ぎなので、時間は1時間くらいがリミット。



堤防根元から暫くのエリアまで赤潮大発生、、、



写真の様に濃くないところも一面薄い赤潮状態に、、、



夜光虫が光まくりです‼️



潮も全く動いておらず、生命感も全くなし(居るのは居る?もしかしたら酸欠で居ないのかも😁)




外向きに場所を変えると、潮は動いてないのですが、中層付近より下は潮圧が凄く、ジグヘッドの重さが5割増くらい(ほんとに)



ここまで潮圧凄いの初めてかも‼️ってくらい効いてます。



当然釣れる雰囲気しかありません。




が、、、、、、、



久々にポーズをくらって撤収となりました😭



ガソリンがなくなる前に、無事スタンド到着👍





今回のボーズは、潮のせいです‼️



そう言うことにしときましょ‼️笑



餌師にも釣れないんだから、僕に釣れるはずがありません😁



と言うわけで、風も今日と同じ2m予報で長潮となる明日は休漁日にしまーす。



タモでも買いに行こうこな〜〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ