エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆風アジング

今夜はこんな感じの風の中、アジングしてきました。



4m〜5mの風です😅



潮のタイミングは小潮の上げ始め


釣れる気しかしません‼️笑



漁港に釣り人は一人も居ませんでした。



釣り場は基本爆風でしたが、瞬間的に止む時もたま〜にある感じ。



どこを狙うかな〜の前に、ジグヘッド何gから始めようか、、、



とりあえずの1.5gからやってみよう‼️



でも結構やり難い😅



チョンチョンフォールなんてやってみてもラインは風で持ち上げられたるみますし、たるんだ分巻き取るとフォールどこではありません😭



結局、2.5gのジグヘッドを使用することに。



根掛かりもするので気をつけてボトム付近から捜索開始🕵️‍♂️



うん、居ません💦



居ないのか?



アタリが分かんないだけなのか?



風向きなどから、キャスト出来る方向もある程度制限がかかる中、やれそうな範囲で数打ちゃ当たる作戦‼️笑



で、20分くらいしてようやくアジと接触事故😁



ボトムちょい上をフワフワでジグヘッドを常に感じる様にアクションさせていたら、フワフワのフォールの途中でむむ?って感じで巻きが重くなりエイっ‼️



こないだと同じく、サイズ以上に引く元気者👍



24センチのアジです😁



その数分後に同じレンジ、同じ場所で追加〜〜



ここから連発?なんて甘くはないですね💦



連発ではなく不発タイムへ突入😭



風上やら風下やらレンジも上中下、ワームはグローの1点でほぼ通しました。




あまりやる気がなかったので、試行錯誤はあまりしませんでした。



そのお陰で、1匹だけ小さいの追加して今夜のアジング は終了〜〜



1時間ちょいくらいしかやりませんでしたが、そこそこの貧果ですね‼️笑



こないだもそうだったんだよなぁ、、、



明日はやっくんがマズメに行くそうなので、良いのが釣れたら、明後日定時ダッシュ夕まずめの恩恵受けに行ってみようかな〜
(潮回りより夕まずめパワーが勝ってくれると良いんですけどね⤴️)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ