エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

昨夜の河アジング、、、なめてました🙇‍♂️

昨夜は満潮付近で近所に河アジングしに行くことに。



満潮手前1時間くらいだと、既に下げ始めているはずでしたが、潮が流れておりません💦



ジグヘッドの重さやカラーとかあまり考えずに、ポツポツと数釣りして癒される予定でしたが、なかなかアジの反応がありません😰
(夕方から20時くらいまでは、豆〜25センチまで釣れてる情報はあったので楽勝だと思ってたのに、、、)



潮が少しでも動くであろう場所に移動しながら、途中途中で探ってみて、ようやくバイト。



しかし、2連発でやり取り途中と足元でフックアウト😭



ジグヘッドを1.0→0.8g、ワームを短いものに変更してすぐに1匹‼️



丸呑みです。
これならバレませんね👍



その後2発続き再現性ありでしたが、それ以降ノーバイトとなり、先を急ぐことに😁




途中でもう一箇所単発で釣りつつ目的地へ到着。



がしかーーーーーし、、、潮が全く動いてない😭



2、30分くらいしたらボチボチ動いてくれることを期待しながら、アジの反応を見てみますが、レンジ変えてもなかなかバイトすらない状況😰


しばらくするとようやく潮が動き出したのか、中層より下で潮がガッツリ重くなる場所を発見。



釣れる予感がした直後にヒット😁


再現性もあり連発モードへ


残念なのは、今日感じたかったコンっ♬というバイトが全くなく、全てフワフワで重くなるバイトばかり、、、



たまーーーーにフワフワのフォール中に超小さくコン♬もありましたが、求めているものとなんか違う😅


それでも

連発

止まらず

パターンみつけてからの連発だから楽しいっちゃ楽しい

でも終わりは突然に😭



最大で21センチとサイズは出せませんでしたが、数は14匹とまずまず、、、



ただ、これではキビナゴパターンアジングで蓄えたストレスは解放出来ませんね‼️笑



となると、何も考えなくてもコンっ♬のバイトが多数味わえて、サイズも事故レベルが期待出来る夕まずめアジングに行くしかありませんね😁



と言う訳で、今日行って先程帰ってきました‼️笑



夕まずめからの雨アジングにて爆釣大事故記録更新‼️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ