エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々ポイントに戻るとそこはパラダイス?(ポイントA-7)

今夜は少し遅めの出動となり、現地入りしたのが20時45分頃。



満潮からの下げも入り遊ぶにはタイミングバッチリ‼️



なんて思っていたのですが、潮が動いてないじゃないですかっ😱



まあ、やってればその内動き出すでしょう、と言うことで、昨夜もアジが沸いていた付近から開始してカニ歩きで探っていきます‼️



すると開始早々にヒットしたのですが、なんというフッキング😅



その後もポツリポツリと拾ってはいきますが、潮が動いてないせいか、活性も低くショートバイトも多い気がしました。



そして、誰もいない超久々ポイントへ到着。



こちらは少し潮が動いてました。



表層では無反応だったので、レンジを一気に10秒入れてみます。



するとそこにアジが居たようです😁


そこから数連チャンして音沙汰がなくなりました



立ち位置を変えて、今度は先ほどまで私が居た場所にドリフトさせてワームを送り込んでみます。



するとすぐにバイトが😁



でも乗らず😅



次も乗らずでワームサイズを落として✖️、更に落としても✖️、でジグヘッド0.4gで送り込むと一撃👍


二撃


三撃目が本日最大の23センチ



その後も狙う場所を変えてはポツリポツリと拾っていくと、ここでなんと、、、




お腹の違和感が、、、



これはヤバそうな気がしたので、まだまだこれからと言う時に撤収する羽目に😭



無事にトイレに辿り着き納竿‼️笑



ずっと釣れてただけに、潮がもっと流れだすそのタイミングも遊びたかったな〜😭😭😭😭



明日は遊べるけど、人多いだろうな〜〜〜〜



とりあえず、久々に来てみたポイントは、パラダイスとまでは言えないですが遊べるポイントに戻っていました〜〜



数釣れば25センチクラスも拝めそうかな😁



頑張ります👍

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ