エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

アジング遊び場開拓(ポイントA-17)

今日から仕事復活です‼️



17連休の後はさすがに辛いですね😅



初日はリハビリ的にこなしてきましたが、釣りも徐々に減らしとかないといけないので、こちらもリハビリ的に少しずつ減らすべく今夜は軽く🎣笑



風が強いのですが、折角潮が上げているタイミングで、しかも満潮手前2時間程であったので、このタイミングで打っておきたいポイントへ出動することに🚗



このポイントは以前調査で入った時には、数は出せなかったけど24センチまで出たところです👍



さあ、駐車場が見えてきたぞ〜〜〜



先行者が居ません様に、居ません様に、居ません様に、、、



車がある、、、😭



けど、釣竿持った人が戻って来てる⤴️⤴️



あれ?



こっちに向かってくる、、、



あっ、釣り友さんでした😅



帰るところかと思いきや先行者が居たので戻ってきたそうです😱



暫し釣り友さんと連れの方と3人で立ち話しを楽しんだ後、釣り友さん達は別場所に大きく移動、私はこのポイントの状況を見ておきたかったので、遊んでみることに。
(ベスポジじゃなくても、先行者の状況見てたらどんなもんか分かるでしょうしね)



で、先行者2名の方に挨拶して、少し離れた場所に入らせて頂きました。



状況を聞いたのですが、全く釣れないとのこと😱



私も頑張ってはみますがアタリすらありません⤵️



10分ほどすると先行者達が撤収したので、そちらでチャレンジしてみるのですが、状況はかなり厳しいです。



立ち位置変えたり、ジグベッドの重さは0.8〜2.5g。



レンジもベタ底から表層と色々チャレンジするもアジの反応はなし😭



途中、アジではないアタリが数回ありましたが、乗らずでした⤵️



後30分〜1時間やれば潮が変わって良かったかもしれませんが、そこまでやる気もなかったので小一時間で早めに撤収としました。



今日釣れてれば、この時期遊べる新たなポイントに認定出来たんですけどね、、、



調査不十分ではありますが、ポテンシャルは持ってると思うので、記録だけ残してまた来年ですかね。



にしても、1匹くらいは釣りたかったな〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ