エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

サーフキス釣り🎣

昨夜は2馬力ボートで疲れて、夜は19時前から爆睡〜〜



疲れがバッチリとれたのか朝6時に自然に目が覚めました😅



で、8時ちょいから子供達と約束していたサーフでのキス釣りへ‼️



やはり海は楽しいのか、準備している間は波打ち際へ行き、石を投げたりして遊んでます。



次男坊は早速ズボンの裾が濡れてましたが😅



今回は、2人ともアジングロッドでやらせてみました。
(前回はエギングロッドとアジングロッド)



するとセンスのある??次男坊が早速の釣果を



その後も次男坊はキス、フグ、キスと4匹ゲット👏



一方の長男坊はなかなか釣れずに遊びに走る‼️笑



素麺流しならぬフグ流しとのこと




竹にフグをセットし、次男坊にペットボトルに入れた海水を流し込みます



するとフグが竹の中を滑ってドボン



超楽しそうに遊んでました😁



結局釣りの方は、私が1人でやる羽目に😅



でも、あたりはあるもののなかなかフッキングさせきれず、20センチ程のキス1匹とフグだけしか釣りきれず〜



次男坊の4匹に完敗でした。



長男坊の0匹も難しかったからしょうがない👍



とりあえず、外出て楽しそうだったから良しとします⤴️



次のファミリーフィッシングの予定は岸壁からのカワハギかアジ釣りになりそうです

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ