エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

遡りアジング投稿(ポイントA-7)

月曜日の釣行ですね。



本当は家で色々やるはずだったので休漁の予定だったのですが、残業時間帯でほぼほぼ終わらせることが出来たので、心の余裕が出来て短時間出動😁



予報は1mの風でしたが、現地に着くと体感3mの横風😱



久々に風のある日に軽く修行でもやるかと出動するも、徐々に風は強くなり、体感4mと更に荒れる始末⤵️



序盤は潮のタイミングもあったのか、腕のせいなのか、見えアジは確認出来たものの、全く反応してくれず😅



暫く広範囲を探ってみましたが、全く駄目だったので、そろそろ活性上がっている奴が出てきてるかも?と序盤に見つけてた溜まり場へ。



すると、数投目にようやくヒット😁
f:id:esojima3:20200724133935j:plain


でもあまり反応が宜しくないので、縦ではなく横の釣りは変更。



すると出ました久々の27センチ😁
f:id:esojima3:20200724133931j:plain



その後も巻き&シェイクの釣りでポツリポツリと拾つて、合計6匹でお腹が痛くなり早めに撤収😅
f:id:esojima3:20200724134119j:plain

f:id:esojima3:20200724134106j:plain

f:id:esojima3:20200724134103j:plain

f:id:esojima3:20200724134110j:plain



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ