エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

やっぱりここはアジングの相性悪かった(ポイントA-7)

昨夜は21時過ぎまで残業でした。



今日も残業で遅くなる予定だったのですが、19時半に上がることが出来たので、一旦帰宅し少し遅めの21時ちょいにエントリー🎣



最近終焉を迎えつつあるのですが、大潮満潮付近なので、少しは遊ばせてくれないかと少しだけ期待しています😁



ただ、ここ最近相性が悪いのが少し心配ですかね😅



さて、風も穏やかなので、0.4gを使いたいところですが、サーチをゆったりするのもあれなので、気持ち重めの0.6gを打ちまくってのアジ探しからスタートです‼️



気配があまりない気もしますが、流れはあるので、なんとかなるかなと思っていたら、カウント秒のレンジにおりました😁
f:id:esojima3:20200804234312j:plain


ですが、再現性はなく沈黙。



再度打ちまくりスタートするとアジは釣れるのですが、またまた再現性なく単発😵
f:id:esojima3:20200804234301j:plain


単発が続きます😱
f:id:esojima3:20200804234322j:plain


やはりアジの数自体が少なくなってるみたいで、たまに見えるアジも数匹程度のファミリー的な群れで寂しい感じです⤵️



結局3匹しか捕獲出来ないままメインポイントへ到着。



こちらも潮はまあまあ流れております👍



流れを利用したドリフトをしつつ、その流れでレンジもキープするイメージでコンっ♬
f:id:esojima3:20200804234326j:plain



再現なくてもレンジを変えて
f:id:esojima3:20200804234319j:plain

立ち位置変えて
f:id:esojima3:20200804234308j:plain

ジグヘッド0.4gにして
f:id:esojima3:20200804234254j:plain

ワーム変えて
f:id:esojima3:20200804234258j:plain

誘いを変えて
f:id:esojima3:20200804234305j:plain

みたいなことやりながら拾っていきました⤴️
f:id:esojima3:20200804234316j:plain


色々試しては釣れて、試しては釣れて、だったので結構楽しいです😁


その後も同じ様にあそんでいると、24センチのまあまあサイズも現れてくれました👍
f:id:esojima3:20200804234859j:plain

これも23センチ
f:id:esojima3:20200804234852j:plain

よく見ると分かるのですが、スナップフッキングって奴です😅
f:id:esojima3:20200804234906j:plain


f:id:esojima3:20200804234903j:plain


f:id:esojima3:20200804234856j:plain


楽しい時間帯ではありますが、ここで相性の悪さが出て来ました😱



お腹の様子がおかしいんです、、、ムムっ



産気付いてるんです、、、ムムっ



慌てずゆっくり、お腹に振動与えない様に車に戻ります‼️



そして、車をかっ飛ばしてトイレで無事出産😌



前回来た時も、4投程でお腹やばくなって撤収したんですよね〜〜



相性悪過ぎですなここは、、、

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ