エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

エギング基本のお勉強🦑

ニワカエギンガーのエソジマです。



身近なとこにエギングが超上手い人はいるのですが、なかなか一緒に行くことが出来ないので、動画で勉強中です‼️笑



エギングで有名な人って沢山いますが、動画みてて分かりやすいなと思うのが、YAMASITAエギングマイスター川上英佑さんの動画です。



解説も分かりやすいし、実践して釣るとこ見せるから説得力もあるし。



例えばこんな動画もありますので、エギングに興味あるとか始めたばかりって人にはもってこいかも知れません
https://youtu.be/mwJCcdqECZk



他にもやまらっぴさんやみっぴとか色々なエギンガーさんが居るので、色んな動画見てみよ〜っと‼️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ