エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

爆釣アジングでフル充電(ポイントA-7)

今日は運動会なので昨夜は軽めにアジングへ🎣



金曜日ということもあり、釣り友さんや同僚達が5人くらい夕まずめから遊んでる〜(羨ましい😭)



20時過ぎからの出動ではありますが、私も負けじと爆釣アジングでアジのバイトを堪能する予定です😁



で、早速昨夜と同じポイントで、ジグヘッドは風が弱いので0.4g‼️



着水してすぐに小さくチョンチョンステイの繰り返し。



するも1投目からヒット👍
f:id:esojima3:20201002233424j:plain

相変わらず釣れます
f:id:esojima3:20201002233442j:plain

右がダメなら左側
f:id:esojima3:20201002233438j:plain

相変わらずよく釣れる
f:id:esojima3:20201002233435j:plain

右手の餌師は全く釣れず、、、ルアーとの違いってなんなんだろ?
f:id:esojima3:20201002233430j:plain

ほんとに楽しい
f:id:esojima3:20201002233604j:plain

自分から離れる方向に潮が流れ風が吹いてて、そちらに0.4gの軽いジグヘッドをキャストしているので、ワームはほとんど沈まず、浅いレンジをキープしているだけ。


5〜6秒テンションかけてステーさせてる間にコンっ
f:id:esojima3:20201002233556j:plain

あたりは小さなコッの時もあれば
f:id:esojima3:20201002233600j:plain

ティップがモワッと重くなったり
f:id:esojima3:20201002233607j:plain

30分でツヌケ達成‼️
f:id:esojima3:20201002233611j:plain


その後も同じペースで釣れ続け、1時間で20匹到達。


体高ある24センチはそこそこパワフル👍
f:id:esojima3:20201002234140j:plain


f:id:esojima3:20201002234137j:plain


f:id:esojima3:20201002234133j:plain


f:id:esojima3:20201002234126j:plain


f:id:esojima3:20201002234129j:plain


20匹釣ったとこで0.4gや0.6gでは届かない範囲も狙ってみることに。



ジグヘッド2.5gは流石にノーバイト😅



1.0gでは中層くらいでヒットしてきました。
(サイズは変わらずですけどね)
f:id:esojima3:20201002234415j:plain

f:id:esojima3:20201002234412j:plain

10分ほど反応みましたが、釣れなくはないけど良くはないので、また軽ヘッドへ戻して数を伸ばしていきます。


24センチがちょろちょろ出るんですけど、あと一息が足らず25センチアップは出てくれない💦
f:id:esojima3:20201002234513j:plain

f:id:esojima3:20201002234516j:plain

f:id:esojima3:20201002234509j:plain


しかーーし、ボチボチ納竿にしようかなと考えていたら、気持ち良いコンっ♬からの猛ダッシュ&重量感😍



これは来たかと思った瞬間の激しいエラ洗い😱



世の中にはチーバスと言う生物がいる事を完全に存在忘れておりました😅



尺アップのシーバスでしたが、引きはパワフルなのでそれなりに楽しませて貰いました😁
f:id:esojima3:20201002234804j:plain


その後もプチ連チャンあったりポツポツだったりしながらも、2時間で41匹とじゅーぶんなアジングを堪能できました‼️



沢山アジとのやりとりを堪能出来たので、暫くはアジング調査で不発喰らったりしても、耐えられますかね‼️笑



満月なんて関係ないですね〜〜😁

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ