エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

悲劇が(ポイントC-2、C-3)

釣り友さんがロリイカと戯れまくっている中、去年消えてた常夜灯が復活していたポイントに行ってみることに‼️



過去に何度か来たことはあるのですが、常夜灯真下でやれないとかなり厳しい感じのポイントです。



しかも、必ず誰かしら釣り人が居るので、ベスポジに入ったこともありません。



で、やはり先行者がおりました。



まあ、自分が釣れなくても、どんな感じか分かれば良いかと、挨拶して少し離れた所でアジング開始🎣



まずは1gのジグヘッドをフルキャスト&2、3秒沈ませてアクション開始、からのすぐにコンっ♬



あららら、まさかの1投目でのヒット😁
f:id:esojima3:20210914202514j:plain



今夜は楽しいかも?なんて思っていたらアタリすらない状況へ突入⤵️



先行者は初心者の方らしく、ベスポジでもダメな感じ。



するとその連れの方が登場し、ポコポコ釣り始めました😱



サイズは20センチ付近から豆までという感じではありましたが、明らかに自分の目の前とは違う感じ〜




暫く頑張るも全くダメで悩んでいると、釣り友さんからラインが来て、「嫁からアジ持ち帰れミッション発動」と突然の報告。



とりあえず、先週ボチボチだったポイントに行くとのことで、自分も向かったのですが、釣り人多かったので、自分は隣の漁港に様子見も兼ねて向かうことに。



で、そちらも撃沈したので、更に移動しとある漁港に着いた時、かなり久々の釣り友さんからラインが✉️



チラ見したら近くにいた様な事を書いてあったので、車を緊急停止‼️



少しやりとりしてさて出発🚗💨



したら突然「ゴリゴリ、メリメリ」的な嫌な音が😱😱😱



やっちゃいました⤵️



草でよく見えなかったブロック?に喧嘩売ったみたい



バンパーがいたそうです😂
f:id:esojima3:20210914202759j:plain



それでも少し様子見アジングして、凹みながらも久々に外でカップラーメン食って撤収です
f:id:esojima3:20210914202517j:plain


2日前に入った臨時収入が飛んでいく〜〜💸💸💸

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ