エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

強風アジング(ポイントC-1)

昨夜は冬らしい北西寄りの強い6m前後の風予報。



どうしようかと考えていたら、風裏ポイントで久しく行っていないポイントを思い出して出動。



ベスポジにはおじさんアジンガーが居ましたが、挨拶したら、快く入れてくれました。



夕方からやってるけどあんまり釣れないと言われてましたが、1投目からヒット😁


いきなり23センチ😁
f:id:esojima3:20201121084324j:plain


でもアタリは出ず巻きの違和感(巻き重り)
f:id:esojima3:20201121084255j:plain

強風だけど1.0g→0.8gに軽くしてみると小さくコンっ♫
f:id:esojima3:20201121084303j:plain


24センチも出ちゃうから楽しい😁
f:id:esojima3:20201121084327j:plain

ここは回遊的な要素もあるので、間があいたりもしますけ。
f:id:esojima3:20201121084334j:plain

たまにメバルも‼️
f:id:esojima3:20201121084330j:plain


25センチのグッドサイズも出ました⤴️
f:id:esojima3:20201121084311j:plain


おじさんから「持って変えれば良いのに〜」と言われキープしたのですが、途端に沈黙に突入😱



まあ、自分の中では『リリース続けてキープした途端に釣れなくなる』と言うあるあるですけどね‼️笑



とは言いつつも、ここはポテンシャルがあるのか、暫くしてジグヘッドを1.0gに戻してフルキャストするとおりました。



ただ、この群はサイズダウンで21〜22センチばかり😱
f:id:esojima3:20201121084300j:plain

でも、楽しいっす👍
f:id:esojima3:20201121084315j:plain

その後もポツポツ
f:id:esojima3:20201121084337j:plain

満足
f:id:esojima3:20201121084306j:plain


結局キープは最大25センチの奴と22センチ2本と中途半端な状況になってしまいました😭



満潮からの下げはエギングです🦑



ただ、こちらは更なる強風、しかも前方からや左右からと吹き荒れた上に、早々にエギ1個ロスとしてヤメ〜



私にはまだ、強風でしたエギング出来る程のスキルはありません‼️笑



ってな訳で、エギングをやめた後は、『爆風アジングポイント』に移動して久々の状況調査。



好転してました⤴️



詳細は後ほど〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ