エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

最高なアジング⤴️⤴️⤴️(ポイントB-16)

昨夜は地磯エギングを断念し、久々のアジングメイン釣行へ🚗💨


でも、、、エギング頑張り過ぎてるせいで、どこでやれば釣れるのか謎😂


基本的に釣り友さん達はまずめメインだから、情報ないんだよな😅


まあいっか〜〜〜


とりあえず、満潮に向けて潮位上がるから、久々にフロートアジングポイントへ行こ〜〜〜


その前に、さすがにベイト居ないだろうけど一応確認、、、ベイトも居ないし生命感なし😂


で、フロートアジングポイントへ行こうかなーーーと、、、


(ここからアジング開始までの出来事はメチャメチャ言いたいけど言えません、、、けどとにかく最高なことが起きました⤴️⤴️⤴️)


はい、アジング開始です。


本当は流れのある側でやりたかったのですが、先行者いたので、反転流側でチャレンジ‼️


まずはジグヘッド1gからスタート〜


5秒カウントからのチョンチョンフォールーを軽快に繰り返していると、1投目からいきなりバイト〜〜😆


に合わせるも、アジング下手くそになってるのか乗らず😭


同じコーストレースしたら、再度コンッに今度は鬼反射で合わせる👍


アジ様、おひさしゅうございます🙇‍♂️


お次もバイトあるも乗らず〜、、、でアタらなくなったので扇状に攻めるも無反応、、、


で、風がないからウィンドドリフト出来ないので、とりあえずジグベッドを0.4gへ変更して、ここでは定番の表層直下50センチ以内(想像ですが)をトレース、、、


アクションさせつつレンジは動かさず、、、みたいなイメージでポツポツ拾う〜

楽し過ぎ〜

たまんない

ボリュームあるワームも一飲み〜

癒される〜☺️

はっきりとしたコツっとか

ちーーーーーさなコッとか最高ですよね〜


サイズは23、4センチばかり‼️


潮止まりが近付くと反転流の流れも弱くなり、自分の周辺には回遊してこなくなったらしく、アタリが全くなくなりました、、、


そこで、流れがまだあるエリアにフロートズドーーーン(途中でも何回かやってたんですけどね)


で、シェイクシェイク時々フォール〜で、コンッに合わせてフッキングーーーー


気持ち良い☺️


ゆっくりゆっくり巻き巻きして上がってきたのは、ちょいマシな奴〜〜〜


本日最高の26センチでした‼️


フロート万歳🙌
(実は途中で一度フロートでかけて途中でバラしましたのは内緒です🤫)


その後アタリは続かず潮止まりになったので、別場所調査に移動して何もなしで納竿としました。


あーーー、最高な釣行でした〜⤴️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ