エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

釣り解禁〜🎣オフショアタイラバ

さて、今週は毎日夜遅くまで残業が続きましたが、金曜日の報告会を無事に?終えることが出来ました。
(残念ながら入選出来ませんでしたが😭)



とりあえず重い仕事から解放されたことには間違いありませんね😁



日曜から金曜までの禁漁期間も6日目となりました。



まさかの金曜日が残業となりましたが、明日は同僚やっくんの船長デビュー戦です🚤



何も出来ていない準備を加速して終わらせ、21時頃就寝😴😴😴😴😴😴😴😴



のはすが、、、眠れません😅



これだけの長期間釣りをしていない、、、明日は休み、、、


眠れるはずがありません。



そうなると話しは早いです。



さっさと家を脱出し、セール中の釣具屋さんで色々補充しまくって、夜の海へ。



もともと出港前の2時間ほどを遊ぶ予定だった所へ行ってみると、予想通り釣り友さん達がやってました。



ようやく入ったキビナゴは時折逃げてはいますが、相手はシーバスが殆どらしく、アジはイマイチとのこと😭



同僚さん達もおられたので、少し喋った後は港内別場所で0時前からエギングするも不発⤵️



少し車で休憩していたら、釣り友さん達も一旦休憩とのことで入れ替わりで入ってみるも、釣りきれず😱



見えメバルと少し戯れてみました😁
f:id:esojima3:20201213112917j:plain



3、40分ほど遊んでまた車に戻り、2時間程仮眠して外へ出ると、知らない人がアジングしてました。



状況聞いてみたけと渋いと、、、



時刻は5時くらい?になっていたので、撤収しようと先ほどのアジンガーの車を見ると何か見覚えが、、、



もしかして、と思って釣り人の所へ舞い戻り、◯◯さんですか?と声をかけると、そうですよ‼️と返事が。



2年ほど前にたまたま声をかけて話したことのある、釣り友さんの釣り友さんでした。
SNS上ではラインとかで繋がってはいるんですけど、なかなか会う機会がないもので😅)



それから暫し喋りんぐしてほんとに撤収しました‼️笑



いやぁ、喋りんぐも楽しいですね。



で、出港前に軽くエギングして何も釣れずにいよいよ出港でーす。
f:id:esojima3:20201213113422j:plain



とりあえずここまで、、、



今から子供連れて釣りに行ってきます😁


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ