エソジマ君の大分釣り日記

エソジマ君のほぼ大分アジングエギング日記

主に大分での釣り日記です!ショアからのライトなルアーフィッシング(アジング、メバリング、エギング、ライトショアジギング等)と、2馬力ボートフィッシングをやっています!

久々プチ遠征アジング(ポイントD-3)

昨日はなんとなく気分転換したく、ケンサキ&アジングしにご近所界隈ではない場所に行こうと、とりあえずケンサキ用のエギ購入😁
f:id:esojima3:20200810132639j:plain



ジグ単用のアジングロッドとキャロ用のアジングロッドを準備して、いざ出陣🚗



のはずが、結局はケンサキは全くやらず、アジングオンリーとなりました😅



最近尺アジもあがってる?と言う話しもあるエリアに行ってきました‼️



向かった場所は、たまにしかやらないけど毎回アジが釣れる場所です。



1投目は表層から探っていきます。



軽くチョンチョンして短時間フォールを繰り返していると、気持ちの良いコンっ♬
f:id:esojima3:20200810133214j:plain

爆連とはいきませんが、ポツポツといい感じで
f:id:esojima3:20200810133240j:plain

釣れます😁
f:id:esojima3:20200810133210j:plain


最近味わえてなかった感覚で良い感じ👍
f:id:esojima3:20200810133221j:plain

気持ち良い〜
f:id:esojima3:20200810133245j:plain

楽し〜
f:id:esojima3:20200810133237j:plain

今夜は上顎フッキング率が良いです‼️
f:id:esojima3:20200810133234j:plain

半沢直樹が面白くて、運転やめて見てたので到着が遅くなった分、満潮までの釣れる時間が減ってしまったのは否定出来ません😅


満潮付近で綺麗にアタリが途絶えました。



風も吹いていて方向も定まってないので、やり難い時間もありましたが、多少潮が動き出した頃、またアジが現れてくれました😁
f:id:esojima3:20200810133225j:plain

f:id:esojima3:20200810133218j:plain

いやぁ、癒されますね
f:id:esojima3:20200810133230j:plain

f:id:esojima3:20200810133207j:plain


サイズはどれも20センチ、、、もう数センチ欲しいとこですね。



でも、ある程度遊べましたので満足です。



その後アタリも減ったし、ほんとにケンサキポイントでも見てみるかと早めに移動。



しかし、現地は風は強いし、やれるポイントは3蜜どころか濃密クラスの釣り人達😱



人気の全くない漁港で本日のメインイベントである、、、夜食タイム



こないだ買ったケトルでお湯沸ます
f:id:esojima3:20200810133842j:plain

f:id:esojima3:20200810133847j:plain


流石にお湯を注ぐのは楽チンでした👍
f:id:esojima3:20200810133837j:plain


で、暴風に向かってアジング開始すると、極豆が手前に溜まってました😅
f:id:esojima3:20200810133948j:plain

20センチクラスは居なさそうなので早めにあがり、最後はサーフアジング。



前回不発でしたが、今回は1投目からバイトが😁



フッキングはしなかったのですが、アタリがキス?みたいな感じでした。



そして次のキャストでもバイトがあり、今度は即合わせしてみるとフッキング成功‼️



しかも、まさかのアジ😅
f:id:esojima3:20200810133944j:plain



単発でしたが、可能性を感じることができました〜⤴️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとヤル気が出ます😁

色んなブログが見れますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ